記事の閲覧
| <<戻る |
| ブランスリー新聞/2003年5月号 |
2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。
| レーズンと乳製品を使った商品を提案 - カリフォルニア・レーズン協会
カリフォルニア・レーズン協会(ラリー・D・プラッグ駐日代表) は4月17日、東京・千代田区の東京グリーンパレスで「カリフォルニア・レーズン乳製品開発テクニカルセミナー」を開催した。
お茶の水女子大学の近藤和雄教授が「食環境と生活の変化による生活習慣病について」のテーマで溝演したあと、池田糖化工業の平川正志氏が、レーズンと乳製品を使った様々な商品を提案した。 池田氏は「健康志向を考えるとき、食品に期待されるものは、様々な病気の予防の効果だ。予防食的な分野ができてくれば面白いのではないだろうか」などと話したあと、「レーズン&オレンジヨーグルト」「レーズン&シトラスミックスアイスクリーム」「レーズンジャム」「レーズン&オレンジビールジャム」など、レーズンと乳製品を組み合わせた様々な商品を提案した。 |



2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。






