記事の閲覧
| <<戻る | 写真をクリックすると拡大写真が見られます。 |
| ブランスリー新聞/2003年4月号 |
2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。
| 氷温熟成の業務用冷凍生地 - 敷島製パン | |
|
敷島製パンは3月1日、同社独自の氷温熟成技術を活用した冷凍食パン生地を全国発売した。べーカリーやレストランなどに売り込む。氷温熱成はマイナス3度Cで72時間かけて発酵をコントロールしながら徐々に熟成させる方法で、パンの「うま味」の成分のであるアミノ酸が多く発生するという。「スクラッチべーカリーでは、温度管理が難しく、時間もかかることから、氷温熟成が難しかった」(敷島製パン)ことに着目した。
荷姿は、72個/箱。 |



2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。







