日本にはなぜホットドッグ屋がないの? - ブランスリー電子版

2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619)については、いずれも対策を完了しています。

ブランスリーアーカイブ(創刊号からの全記事)
記事の閲覧
<<戻る
何でも掲示板/2001年7月号

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。


日本にはなぜホットドッグ屋がないの?

生活者は想う
僕は海外ドラマ、特に60〜80年代の刑事ものが好きなのですが、常々疑問に思っていたことがあります。それらに登場する刑事たちの朝食といえばドーナツとコーヒー、そして昼は公園のホットドッグスタンド、夜は疲れて何も食べずに寝てしまう(靴を履いたまま!)か、酒をしこたま飲んで寝てしまう(風呂にも入らず!!)か、食べたとしてもせいぜい冷凍の中華料理とか、いつのものかわからないデリバリーのピッツァの残りものとか。そんなんで激務に耐えられるのか? まぁ、それもあるんだけど、もっと大きな疑問は「日本にはハンバーガーショップは腐るほどあるのに、ホットドッグ屋をほとんど見かけないのはなぜか?」です(サブウェイとかではなく、普通のやつね)。編集部の方、業界に詳しい方、誰でもよいから教えてっ! 東京都板橋区・華麗なるメタラー









原価計算女王
原価計算女王

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。

今月の公開記事

  1. POLINの高性能オーブンを日本市場へ 。450℃の焼成力と緻密なヒーター制御 - スズキ産業の下河拓磨社長
  2. 見やすい売り場と旬の味で、地域が誇れるベーカリーへ - アリマベーカリー
  3. 「ちいかわ」の世界観を表現したパンと店づくり - ちいかわベーカリー
  4. 掲載から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文を公開しています。
    ブランスリーアーカイブ
ブラ立ち読み
(記事の無料メール配信)
詳細はこちら