記事の閲覧
| <<戻る |
| 何でも掲示板/2001年8月号 |
2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。
| ディスカウントに負けるな!
生活者は想う
いつも投稿している陶芸を生業とする者です。先日、問い合わせたいことがあって、「ブランスリー報道社」へTELした時に、編集の方から、「陶芸用電器窯でのパン焼きはいつ行うのですか」と聞かれてしまいました。ご心配無く。まもなくチャレンジいたします。 さて、本題。先日、近くのスーパーに行った折、大手製パン会社製の食パンが超ディスカウント値で販売されていました。 なんと180円が、98円です。しかも、その日に製造された「新品」がですよ。世はデフレ時代とはいいますが、何か変ですよね。 そもそもの価格設定は正しいのか? 流通の仕組みにムダはないのか、食パンという存在は一体何なのかetc…。 わが国の食生活の中で、米とともに主食の座を占めるべき食パンの、あまりにあまりに脇に追いやられつつある現状を見たような「ディスカウント劇」でした。がんばれ、食パン! 神奈川県M朗 |



2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。






