記事の閲覧
| <<戻る | 写真をクリックすると拡大写真が見られます。 |
| 商品/2001年8月号 |
2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。
| チキンカツとカレーを包む。カツカレーをパンで再現 - ドゥ・リーブルのカツカレー | |
|
同じくドゥ・リーブルの「カツカレー」(140円)は、自家製チキンカツが入ったカレーパン。鶏の胸肉をクミンなどの香辛料、生姜、にんにくなどに漬け込み、パン粉をからめて揚げる。これを8分の1にカットして、カレーフィリングとともにパン生地で包む。
カレーパンのバラエティーとして人気を博しているという。 鶏の胸肉は、生姜、にんにく、ヨーグルト、レモン汁、塩、クミン、ガラムマオラなどを混ぜ合わせたタレに一晩漬け込む。これに卵白を絡め、さらにパン粉をからめて揚げる。焼くとタンドリーチキンなるという。 |



2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。







