記事の閲覧
| <<戻る |
| ブランスリー新聞/2024年12月号 |
2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。
| 食パンや菓子パンなどを平均5・4%値上げへ - 第一屋製パン
第一屋製パン(本社=東京・小平市、細貝正統社長)は、食パン、和菓子、洋菓子、菓子パンなどを平均5・4%値上げする。 2025年1月1日納品分から実施する。
同社は値上げの理由について「当社はお客様に安全・安心で高品質な商品を提供するため、生産の合理化や省力化などの企業努力を進めてまいりました。しかしながら、油脂、糖類などの副原料の高止まりに加え、包装資材などの原料価格も依然として高騰が続いております。さらに、エネルギー価格や物流費、人件費も上昇していることから、総じてコストの吸収が難しい状況となり、誠に遺憾ながら一部商品の価格改定を実施させていただくこととなりました。つきましては、今後ともお客様に価値ある商品をご提供すべく努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」としている。 |




2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。






