最近のつぶやき - ブランスリー電子版

2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619)については、いずれも対策を完了しています。

ブランスリーアーカイブ(創刊号からの全記事)
記事の閲覧
<<戻る写真をクリックすると拡大写真が見られます。
連載/2019年10月号

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。


最近のつぶやき
 ブランスリー報道社のツイッター公式アカウントに投稿された最近のつぶやきの中から、いくつかをピックアップして掲載しています。





●ベーカリーは、売り場に楽しい雰囲気を演出しやすいのが、最大の強味だと思う。この強味を活かさない手はない。というか、この強味を活かさない限り、店の繁盛はない。(J編集長)
●マドレーヌやフィナンシェは、個包装されたギフト菓子というイメージが強いけど、焼きたては驚くほどおいしい。パン屋で、焼きたてのマドレーヌやフィナンシェを、籠に山盛りにして並べたら、大人気になると思うのだが(J編集長)
●パン屋さんの窯は、平窯が多いが、最近は、コンベクションオーブンも多くなった。食パンやバゲットも美味しく焼けるという。それどかろか平窯では出せない美味しさも出せるそうだ。食文化は、こうやって進化していくのだと思う。(J編集長)
●ベーカリーに取材に行った時に、たまたま出入りの業者が来ていて、その業者に対するオーナーシェフの態度が横柄だったりすると、かなりがっかりする。人間の本質は、自分より立場の弱い人に対する態度に現れると思うから。(J編集長)
●僕の家の近所には、小さなベーカリーがある。週に3〜4回は立ち寄るお気に入りのベーカリーで、僕の生活に潤いを与えてくれる。いつも誰かしら客がいるし、きっと僕以外の多くの人にとっても、生活に潤いを与えてくれる存在なのだろう。そんな職業って、素直にいいなと思う。(J編集長)





原価計算女王
原価計算女王

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。

今月の公開記事

  1. POLINの高性能オーブンを日本市場へ 。450℃の焼成力と緻密なヒーター制御 - スズキ産業の下河拓磨社長
  2. 見やすい売り場と旬の味で、地域が誇れるベーカリーへ - アリマベーカリー
  3. 「ちいかわ」の世界観を表現したパンと店づくり - ちいかわベーカリー
  4. 掲載から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文を公開しています。
    ブランスリーアーカイブ
ブラ立ち読み
(記事の無料メール配信)
詳細はこちら