衛生的だけど、フレッシュ感に欠ける - ブランスリー電子版

2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619)については、いずれも対策を完了しています。

ブランスリーアーカイブ(創刊号からの全記事)
記事の閲覧
<<戻る
何でも掲示板/2002年9月号

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。


衛生的だけど、フレッシュ感に欠ける

生活者は想う
ウチの近くのパン屋さんは、並んでいるパンがすべて、透明の袋に入っています。よく見かけるパンを取る大きなはさみみたいなやつは使わずに、手でパンを取ります。
何だか、新鮮さに欠ける気がしてしまいます。でも考えてみると、その方がゴミはつかないし、人のつばもかからないし、衛生的なのかな、とも思います。
しかし、トレーに裸でのっている見るからに新鮮そうでおいしそうなパンに比べると、どうしても見劣りしてしまいます。買う気もいまいちわいてこないというか…。
それと、そこで作っているという実感がわいてこないんです。職人さんのパンへの情熱が直に伝わってこないというか…。透明の袋で職人さんの心意気が遮断されてしまうという気がします。世田谷区K子









原価計算女王
原価計算女王

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。

今月の公開記事

  1. POLINの高性能オーブンを日本市場へ 。450℃の焼成力と緻密なヒーター制御 - スズキ産業の下河拓磨社長
  2. 見やすい売り場と旬の味で、地域が誇れるベーカリーへ - アリマベーカリー
  3. 「ちいかわ」の世界観を表現したパンと店づくり - ちいかわベーカリー
  4. 掲載から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文を公開しています。
    ブランスリーアーカイブ
ブラ立ち読み
(記事の無料メール配信)
詳細はこちら