記事の閲覧
| <<戻る | 写真をクリックすると拡大写真が見られます。 |
| ブランスリー新聞/2018年1月号 |
2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。
| ガレット・デ・ロワを販売 - ドンク | |
|
リテールベーカリーチェーンのドンク(中土忠社長)はフランスの伝統菓子の「ガレット・デ・ロワ」を全国のドンク全店で12月27日から2018年1月15日までの期間限定で販売する。価格は税込2160円。「ガレット・デ・ロワ」は、「王様のお菓子」という意味のフランスの伝統菓子で、フランスでは新年を祝う菓子として欠かせないものになっている。「フェーブ」と呼ばれる陶製の人形がどこかにひとつ入っていて、切り分けたときにフェーブが入ったものをもらった人は、その日1日王様になれるという言い伝えがあるという。ドンクの「ガレット・デ・ロワ」は、陶製の人形の代わりにアーモンドの粒が入っている。
|




2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。







