泉谷しげるさんが発案した料理イベントを開催 - 西東京調理師専門学校 - ブランスリー電子版

2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619)については、いずれも対策を完了しています。

ブランスリーアーカイブ(創刊号からの全記事)
記事の閲覧
<<戻る写真をクリックすると拡大写真が見られます。
ブランスリー新聞/2016年8月号

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。


泉谷しげるさんが発案した料理イベントを開催 - 西東京調理師専門学校
デモンストレーションを行った住川啓子さん(中央)と泉谷しげるさん
 西東京調理師専門学校(田中美恵子校長)とラブニール国際K・Hカレッジは、東京・立川市の西東京調理師専門学校で6月18日、「泉谷しげる×住川啓子 キッチンライブ!」を開催した。
 初開催となった同イベントは、ミュージシャンで俳優の泉谷しげるさんの発案によって実現した。フードコーディネーターとして数多くのテレビドラマなどの料理を制作している住川啓子さんの料理を、泉谷さんが気に入ったことがきっかけだという。
最初に、住川さんが約40人の参加者の前で、地元立川市内で採れた野菜などを使った料理のデモンストレーションを行った。デモンストレーション中、泉谷さんが、料理に関するトークを繰り広げ、会場内を盛り上げた。
続いて参加者による調理実習と試食が行われ、最後は、泉谷さんが「ミニライブ」と題し、ギターで弾き語りを行った。
 泉谷さんはミニライブ終了後、「住川先生の料理は、何を食べてもおいしい。いつか先生の味を、もっと多くの人に知ってもらう機会をつくりたいと、長い間思っていました。食べるって大事なことだなって、思います」と話し、住川さんは、「ぜひ、第二弾も行いたいと思っています。最近料理を始められた泉谷さんの得意料理、豚の角煮や炊き込みご飯もできたらいいですね」と話した。







原価計算女王
原価計算女王

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。

今月の公開記事

  1. POLINの高性能オーブンを日本市場へ 。450℃の焼成力と緻密なヒーター制御 - スズキ産業の下河拓磨社長
  2. 見やすい売り場と旬の味で、地域が誇れるベーカリーへ - アリマベーカリー
  3. 「ちいかわ」の世界観を表現したパンと店づくり - ちいかわベーカリー
  4. 掲載から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文を公開しています。
    ブランスリーアーカイブ
ブラ立ち読み
(記事の無料メール配信)
詳細はこちら