通販限定の「北海道食パン」をリニューアル - 敷島製パン - ブランスリー電子版

2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619)については、いずれも対策を完了しています。

ブランスリーアーカイブ(創刊号からの全記事)
記事の閲覧
<<戻る写真をクリックすると拡大写真が見られます。
ブランスリー新聞/2012年11月号

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。


通販限定の「北海道食パン」をリニューアル - 敷島製パン
通販限定で販売している「北海道食パン」
「北海道食パン」に使用することになった「ゆめちから」
 敷島製パンは、通販限定で販売している「北海道食パン」をリニューアルする。主原料である小麦粉を、これまで使用していた「春よ恋」から「ゆめちから」と「きたほなみ」をブレンドした小麦粉に変える。価格も1本1260円から、1本1000円に値下げする。「ゆめちから」は、通常の国産小麦に比べて、蛋白含有量が多いのが特徴で、製パン性に優れているという。同社は今年6月に「ゆめちから入り食パン」を期間限定で発売したが、好評だったという。
 「北海道食パン」は、小麦粉、塩、砂糖、バター、乳製品、パン酵母などすべの材料について、北海道産を使い、通販でのみ販売している商品で、多くの固定客が付いているという。
 同商品は「Pascoの通販」(http://www.pascoshop.com/)か「Pascoの通販楽天市場店」(http://www.rakuten.co.jp/pascoshop/)で購入できる。
 敷島製パンは「たんぱく質含有量の高い『ゆめちから』の使用により、よりもっちりとした食感になりました。バターやクリームを多く使用しており、濃厚でしっとりとした風味をお楽しみいただけます」とPRしている。







原価計算女王
原価計算女王

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。

今月の公開記事

  1. POLINの高性能オーブンを日本市場へ 。450℃の焼成力と緻密なヒーター制御 - スズキ産業の下河拓磨社長
  2. 見やすい売り場と旬の味で、地域が誇れるベーカリーへ - アリマベーカリー
  3. 「ちいかわ」の世界観を表現したパンと店づくり - ちいかわベーカリー
  4. 掲載から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文を公開しています。
    ブランスリーアーカイブ
ブラ立ち読み
(記事の無料メール配信)
詳細はこちら