蒸しまんじゅうの新製法を開発 - ホシノ天然酵母パン種 - ブランスリー電子版

2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619)については、いずれも対策を完了しています。

ブランスリーアーカイブ(創刊号からの全記事)
記事の閲覧
<<戻る
ブランスリー新聞/2003年2月号

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。


蒸しまんじゅうの新製法を開発 - ホシノ天然酵母パン種

 ホシノ天然酵母パン種(東京・町田市)は、同社酵母を使って作る蒸しまんじゅうの新製法を開発した。これまで、ストレート製法を提案していたが、ある程度の経験がないと、安定した品質の製品ができづらかった。新製法は中種法で、比較的容易に安定した品質の蒸しまんじゅうができる。ホシノ天然酵母を使った蒸しまんじゅうは、皮の部分にコクがあり、差別化商品として導入するベーカリーが増えているという。問い合わせは、ホシノ天然酵母パン種(電話042‐734‐1399)へ。









原価計算女王
原価計算女王

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。

今月の公開記事

  1. POLINの高性能オーブンを日本市場へ 。450℃の焼成力と緻密なヒーター制御 - スズキ産業の下河拓磨社長
  2. 見やすい売り場と旬の味で、地域が誇れるベーカリーへ - アリマベーカリー
  3. 「ちいかわ」の世界観を表現したパンと店づくり - ちいかわベーカリー
  4. 掲載から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文を公開しています。
    ブランスリーアーカイブ
ブラ立ち読み
(記事の無料メール配信)
詳細はこちら