記事の閲覧
| <<戻る |
| ブランスリー新聞/2003年2月号 |
2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。
| 蒸しまんじゅうの新製法を開発 - ホシノ天然酵母パン種
ホシノ天然酵母パン種(東京・町田市)は、同社酵母を使って作る蒸しまんじゅうの新製法を開発した。これまで、ストレート製法を提案していたが、ある程度の経験がないと、安定した品質の製品ができづらかった。新製法は中種法で、比較的容易に安定した品質の蒸しまんじゅうができる。ホシノ天然酵母を使った蒸しまんじゅうは、皮の部分にコクがあり、差別化商品として導入するベーカリーが増えているという。問い合わせは、ホシノ天然酵母パン種(電話042‐734‐1399)へ。
|




2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。






