パン屋さんの匂いに誘惑されやすい病? - ブランスリー電子版

2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619)については、いずれも対策を完了しています。

ブランスリーアーカイブ(創刊号からの全記事)
記事の閲覧
<<戻る
何でも掲示板/2003年3月号

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。


パン屋さんの匂いに誘惑されやすい病?

 生活者は想う 私はこだわるパン好きではないので、市販のものも友達が作ってくれるものもおいしく頂ける幸せものです。
ただパン屋さんの前を通ってあのいい匂いが鼻をくすぐると、無意識にドアを開け、いつのまにかトレーに2〜3個のっかってるという「パン屋さんの匂いに誘惑されやすい病?」なんです(笑)。
 誰にも聞かれてないのに、今日のごほうびよね〜とか理由をつけて、ほくほくしてる私がいるんです。
 それは明日の朝食用のパリパリのフランスパンだったり、甘〜い菓子パンだったりします。
 ちょっと嫌なことがあったとしても、おいしいパンを食べると忘れちゃうし、がんばれる!
 店主にこだわりがあろうとなかろうと、おいしいものはおいしいし、家に帰ってパン屋さんの袋をごそごそして、もう一度買ってきたパンにご対面、そしてアツアツのカフェオレを準備して、主人に「これはどこどこのパン屋さんの新作だよ〜」っていっしょに食べてる瞬間が私の至福タイムです。
 みなさんはどんなシチュエーションでパンを食べるのが好きですか? 滋賀県MH









原価計算女王
原価計算女王

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。

今月の公開記事

  1. POLINの高性能オーブンを日本市場へ 。450℃の焼成力と緻密なヒーター制御 - スズキ産業の下河拓磨社長
  2. 見やすい売り場と旬の味で、地域が誇れるベーカリーへ - アリマベーカリー
  3. 「ちいかわ」の世界観を表現したパンと店づくり - ちいかわベーカリー
  4. 掲載から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文を公開しています。
    ブランスリーアーカイブ
ブラ立ち読み
(記事の無料メール配信)
詳細はこちら