「秋のおいしい味わい」シリーズ6品目を発売-敷島製パン - ブランスリー電子版

2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619)については、いずれも対策を完了しています。

ブランスリーアーカイブ(創刊号からの全記事)
記事の閲覧
<<戻る写真をクリックすると拡大写真が見られます。
ブランスリー新聞/2010年10月号

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。


「秋のおいしい味わい」シリーズ6品目を発売-敷島製パン
敷島製パンが発売した「秋のおいしい味わい」シリーズ6品目
 敷島製パンは9月1日、「くるみキャラメルメロンパン」「おいもとマーガリンのコッペ」「り
んごスイートデニッシュ」など「秋のおいしい味わい」シリーズ6品目を関東、中部、関西の各地区で発売した。いずれの商品も参考小売価格税抜き120円。10月31日までの期間限定販売で、販売期間中の売上を4億円と見込んでいる。
 「くるみキャラメルメロンパン」は、くるみを練り込んだキャラメル風味のビス生地をかぶせて焼き上げ、キャラメルクリームをサンドした商品。
 「おいもとマーガリンのコッペ」は、ふんわりとした食感のコッペパンに、さつまいもあんとマーガリンをサンドした商品。
 「りんごスイートデニッシュ」
は、デニッシュ生地にりんごジャムと扇型のリンゴプレザーブを包んで焼き上げ、グレーズをコーティングした商品。
 このほか、しっとり感のある生地に、りんごをたっぷりのせて焼き上げた「焼きりんごケーキ」、黒糖蜜を練りこんだもっちりとした生地に、さつまいもダイスをのせ、黒蜜フィリングをかけ、蒸しあげた「おいも黒糖蒸しパン」、栗の粒々を入れた生地の上に、栗フィリングで線描きして蒸し上げ、マロンホイップクリームを、サンドし
た「栗つぶ蒸しケーキ」の各品目。
 敷島製パンは「さつまいもや栗、りんご、ナッツなどの秋の食材を使用し、それぞれ食感や香りをしっかりと味わえるラインナップになっています」とPRしている。







原価計算女王
原価計算女王

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。

今月の公開記事

  1. POLINの高性能オーブンを日本市場へ 。450℃の焼成力と緻密なヒーター制御 - スズキ産業の下河拓磨社長
  2. 見やすい売り場と旬の味で、地域が誇れるベーカリーへ - アリマベーカリー
  3. 「ちいかわ」の世界観を表現したパンと店づくり - ちいかわベーカリー
  4. 掲載から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文を公開しています。
    ブランスリーアーカイブ
ブラ立ち読み
(記事の無料メール配信)
詳細はこちら