経営革新事業として東京都の承認を受ける-ミック企画・ピッコリーノ / - ブランスリー電子版

2026年10月21日に公表されたPHPの脆弱性(CVE-2026-109618、CVE-2026-109619)については、いずれも対策を完了しています。

ブランスリーアーカイブ(創刊号からの全記事)
記事の閲覧
<<戻る
ブランスリー新聞/2009年11月号

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。


経営革新事業として東京都の承認を受ける-ミック企画・ピッコリーノ


 国産小麦粉でパンを作るピッコリーノを運営するミック企画(伊藤幹雄社長)は、中小企業庁が推進する経営革新事業として東京都の承認を受け、事業拡充を図る。
 10月上旬に東京・町田市に新店舗をオープン。さらにパン教室の充実も図る。
 同社は、これまで通販を主体にパンを製造販売するほか、パン教室を主宰し、国産小麦粉と「天然酵母」(自然培養酵母)を使ったパン作りの指導を行ってきた。
 新店舗では、パンの製造小売を行うほか、パン教室の授業も行う。
 パン教室では、専攻科を新設し、半年間で月1回、合計6回のレクチャーを受けたあと、実店舗での実地研修を行う。実地研修の店舗は今回オープンした新店舗を使用する。
 将来的には、伊藤幹雄社長が主宰する天然酵母研究会を財団法人に改組して、教室の経営などを行う予定だ。
 問い合わせは、ミック企画(042‐720‐1717)へ。







原価計算女王
原価計算女王

2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。

今月の公開記事

  1. POLINの高性能オーブンを日本市場へ 。450℃の焼成力と緻密なヒーター制御 - スズキ産業の下河拓磨社長
  2. 見やすい売り場と旬の味で、地域が誇れるベーカリーへ - アリマベーカリー
  3. 「ちいかわ」の世界観を表現したパンと店づくり - ちいかわベーカリー
  4. 掲載から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文を公開しています。
    ブランスリーアーカイブ
ブラ立ち読み
(記事の無料メール配信)
詳細はこちら