記事の閲覧
| <<戻る | 写真をクリックすると拡大写真が見られます。 |
| 商品/2005年2月号 |
2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。
| パンドミを再利用して作る色彩鮮やかな商品。 - ひまわりベーカリーのラスク | |
|
パンドミを再利用して作る色彩鮮やかな商品。抹茶バターを塗った「抹茶のラスク」と、黒糖バターを塗った「黒糖ラスク」の2種類(両方とも150円)。サクサクとした食感がとても好印象。
【作り方】 (1)パンドミを1センチ厚にスライスし、山の部分と耳をすべて落とす (2)[1]をさらに2等分にカットする (3)[2]を約7〜8分オーブンで空焼きする (4)冷めたら▼抹茶バター、または▼黒糖バターを塗り、再びオーブンで5〜6分焼成する ※耳を落とすのは、残したままにするとそこだけかたくなってしまうから。 ▼黒糖バター 【作り方】 (1)バターを柔らかくして、黒糖と1対1の割合で混ぜ合わせる ▼抹茶バター 【作り方】 (1)配合はバター100%、グラニュー糖75%、抹茶パウダー4% (2)バターを柔らかくして、全材料を混ぜ合わせる |



2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。







