オレンジ色のメニューは購読者(会員)限定(途中までは誰でも閲覧可)で、白文字のメニューは、すべての内容が誰でもご覧いただけます。
ブランスリー電子版は、見出しまでは誰でも見られますが、記事本文の閲覧は購読者(会員)限定のサービスとなります。
記事の閲覧
<<戻る
お店拝見/2015年11月号

いい意味で客が店の都合に合わせる - ナチュラル クプゥー

「ナチュラル クプゥー」は、東急世田谷線・上町駅からすぐの立地

開店時刻の10時が最も豊富な品揃え

 「いつもの食パンお願いね。これから出かけて、帰りにまた寄ります」
 こう話すのは、今年12月に10周年を迎える東京・世田谷区のベーカリー「ナチュラル クプゥー」の常連客だ。最寄駅の東急世田谷線・上町駅からすぐという好立地の同店では、朝出かける前に予約で立ち寄っていく客もいる。
 また、同店は開店時刻の午前10時の品揃えが最も多い。そのため、そのことを知っている常連客の多くは、開店直後の早い時間に来店する。
 「当店の生地は、すべて前日に仕込んでいるので、当日出せる量が決まっているんです。開店時に最も商品が並ぶように焼成します。店頭の商品がなくなっても追加焼きができません。昼の12時頃でも残り少ないときがあるので、そのときに初来店の方が当たってし...


ブランスリー電子版は、購読者以外の方は、見出しと写真1枚、本文の一部までしかご覧いただけません。残りの写真や本文、その他のコンテンツを含めたすべての記事をご覧頂くには、購読のお申し込みが必要です。

今月の公開記事

月刊ブランスリーってどんな雑誌?

ブランスリー電子版とは?


購読者の方はログインしてください。ブランスリー電子版の詳細については、総合案内 をご覧ください。